2019年2月25日月曜日

「教化ではなく教育」 :イスラム教徒の親たちが300人のグループを率いて、同性愛とジェンダーに関する平等の授業に反対して校門の外で抗議活動を行っている


「平等」という言葉の胡散臭さが良く分かる記事なので紹介します。
「教化でなく教育」イギリスのイスラム教の親たちの考えの深さは、日本人より先を気づいている、感心しました。
「平等」と言葉の当たりの良さを利用して、同性愛とジェンダーを推進しようとしているのですね・・イギリスのユダヤ教育機関は・・。
(翻訳者)


https://www.dailymail.co.uk/news/article-6706337/Muslim-parents-lead-group-300-protest-outside-school-gates-against-equality-lessons.html


バーミンガムのパークフィールド・コミュニティ・スクールで同性愛とジェンダーに関する授業に抗議する親たち。
※ジェンダー「性の自己意識・自己認知」

昨日、300人以上が屋外に立ち、親たちは子どもたちをクラスから連れ出して抗議行動に参加させた。

彼らは、同性愛やジェンダーの問題を含む、学校での平等に関する授業に反対する運動をしている。

副校長のアンドリュー・モファットは、平等法と英国の価値観について子供たちに教える「NO・アウトサイダー 」を作った。
※アウトサイダー門外漢、異分子


昨日、300人以上の親子が小学校の外に集まり、同性愛とジェンダーに関する授業に抗議した。
イスラム教徒のデモ参加者の中には、子どもたちがバーミンガムのパークフィールド・コミュニティ・スクールに通い続けることを許すよりも、英国を離れたいと言う者もいた。
生徒は最初の日の1時間は授業から締めだされました。「教育は教化ではない 」と書かれたプラカードを持った子供もいた。


バーミンガムの学校で教えられている子どもたちが、同性愛やジェンダーの問題について授業を行っている学校の運営者に抗議している


イスラム教徒のデモ参加者の中には、子どもたちがバーミンガムのパークフィールド・コミュニティ・スクールに通い続けることを許すよりも、むしろ英国を去ることを望んむと言う者もいた。パークフィールド・コミュニティ・スクールは、生徒たちが 「誰でも受け入れ、歓迎する」 ことを望んでいると述べています。


同校の子どもは同校での平等教育反対運動にも参加しました(昨日の抗議の写真)


両親は昨日、子供たちにポスターとプラカードを渡して、1日の最初の1時間は授業に参加させなかった。


警察はバーミンガムのソルトレーリー地域のパークフィールド・コミュニティ・スクールの外で抗議えを求められた。


この学校は4年前にプログラムを開始し、人種、肌の色、宗教を問わず、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの人を歓迎すべきだと言います。


親たちは、学校でLGBTの平等について教えるのは、子供の無邪気さを利用することだと言った。


抗議者の何人かは、同性愛に反対しているのではなく、教師が 「個人的な信仰」 を助長していると非難した。




この抗議運動は、同校での平等に関する授業に反対する運動のさなかに行われ、イスラム教徒が多数を占める地域の親たちは、これは同性愛を奨励していると述べています。キリスト教の伝道者たちは昨日、連帯のしるしとして彼らに抗議した。

保護者の怒りは、「NO・アウトサイダー」の授業を担当している同校のアンドリュー・モファット副校長に向けられている。彼は平等法と英国の価値観について子供たちに教えるための計画を作成した。

Ofsted(イギリスの教育監査局)が優秀と評価しているこの学校の生徒たちは、年に5つのレッスンを受けており、年齢、障害、性別の再割り当て、結婚と市民的パートナーシップ、妊娠または出産、人種、宗教または信念、性と性的指向など、この法律で概説されている分野をカバーしている。

このプログラムは2014年に初めて同校で試験的に実施され、現在では国内の他の数十校の学校でも教えられています。
モファット氏は、シビルパートナーシップに参加しており、2017年に教育の平等と多様性に関するMBEに選ばれ、現在は「世界一の教師 」賞の候補に残っている。
※シビルパートナーシップ 結婚に似た「法的に承認されたパートナーシップ関係」

彼は、同性愛嫌悪に挑戦する授業を巡ってキリスト教徒の両親と対立した後、別の学校で教鞭をとる前の職を辞任した-そして現在、750人の生徒の98%がイスラム系だと言われているパークフィールドの両親からの、より大きな不満に直面している。



主催者アミル・アーメドは、300人以上の大人と子供たちのイベントへの参加者に向けて、拡声器を使います。



親たちの怒りは、「NOアウトサイダー」の授業を担当している同校の副校長、アンドリュー・モファット(写真)に向けられている。




4歳の娘が学校に通っている抗議者のマリアム・アーメドは、 「NOアウトサイダー」 プロジェクトに反対する請願書を組織しました。もし授業が続けば、フルタイムで娘を学校から連れ出すことも検討すると述べ、子どもたちが「感情的に、そして、心理学的に 」影響を受けていると主張した[ファイルフォト]


4歳の娘が学校に通っている抗議者のマリアム・アーメドは、 「部外者を排除する」 プロジェクトに反対する請願書を組織しました。

彼女は昨日言った:「彼らが教えていることは正しくない、彼らは若すぎる。法律には9つの部分がありますが、それらは一つ、同性愛だけに焦点を当てているように見えます、それは間違っています。彼らはその地域を反映する精神を持つ必要がある。

「私たちがイスラム教徒だからというだけでなく、ここにもキリスト教徒がいます。同性愛者に対する敵意はなく、法を尊重する。私たちはモファットさんがゲイであることを尊重し、彼が教えてくれたことを喜んでいる。」

もし授業が続けば、フルタイムで娘を退学させることを検討すると彼女は言い、子供たちは 「感情的にも心理的にも」 影響を受けていると主張した。

6歳の娘が通っている父親は、 「娘を学校に通わせるよりは、国を出たい」 と述べました。

匿名希望の男性は 「'私の娘は、妻が答える方法を知らなかった質問をしている」


バーミンガムのパークフィールド・コミュニティ・スクールの外で親子がデモンストレーション


バーミンガムの学校の抗議者の何人かは、イスラム教は同性愛を受け入れなかったと言った


「これには若すぎます。私の近くに住んでいる家族は、これが原因で、既にパキスタンに戻った。

デモ参加者の中には、イスラム教は同性愛を受け入れていないと言う者もいれば、同性愛に反対しているのではなく、教師が 「個人的な信念」 を推進していると非難している者もいた。

モファット氏は両親に会おうとしたが、彼らが 「個人な攻撃」 になった時に止めたと言った。彼は、オンラインで親から脅威を受けていると述べている。彼はBBCにこう語った:「私はとても脅かされていると感じている...それは、困難な2週間でした。

しかし、私を支えてくれているのは、Ofsted(教育監査局)、および、学校からの非常に素晴らしい支援です。」

現在、9歳と10歳の五年生が思春期と生殖について教えられている。11歳未満の生徒の多くは、個人、社会、健康、経済(PSHE)のクラスで人間関係について学びますが、これは必須ではありません。

しかし、政府は、同性カップルやトランスジェンダーの人々の寛容を教えることを含む、新たな義務教育「人間関係 」を導入している。

パークフィールド・コミュニティ・スクールは、生徒たちが 「誰でも受け入れ、歓迎する」 ことを望んでいると述べています。

同学校は声明の中で、「失望した 」と述べながらも、「成功した NO・アウトサイダー、プログラムを中止する計画は無い」と述べた。




パークフィールド校外の保護者に配布したリーフレットの全文


「兄弟姉妹、あなたの子供が同性愛者であっても良いですか?

「同性愛を促進するリテラシー教育に使われている教材を知っていますか?

「モファト氏が最後の役を辞めたのは、両親が彼のことを信じていたからだと知っていましたか?」

「子供には何の権利もないのか?彼らはLGBTを含む授業をすべてカリキュラムから削除することを望んでいました」

「私たちの子供たちが、今も同じことを教えられているのを知って居ましたか?」

「あなたは、あなたの子供たちは何を教えられているか尋ねましたか?彼らは何を読んでいますか?」

「子供たちに何を教えられているか聞いたことがありますか? 子供たちは、何を読んでいるのですか」

「NO・アウトサイダーをカリキュラムから排除するために私達の嘆願に参加して下さい」

「子どもたちが教えられて居ることを、変えるのを助けて下さい」




以下、コメントが続きます。

「学校は洗脳機関ではありません」
「この問題は宗教とは関係ありません」などの反論など、正しいことを言う人も居ますが、日本と同じく体制側のコメントに、多くのいいねが付いています・・・。
「イギリスの価値観について学びたくないのであれば、彼らはさようならさようなら・・」とか関係ないことを言う馬鹿も居る。
「イギリスの価値観?この場合私はそうは思わない」と、正しい反論も来ている。

イギリスBBCが、日本に性の嫌がらせの嘘の報道を沢山し、日本の世の中を動かそうとしていましが、この小学校の同性愛化カリキュラムは反論に使えますね(笑)

同性愛でもジェンダーでも、自然の成り行きならかまわない。
これは人間の人口削減、頭をおかしくするためのユダヤの工作だ・・・。



ー翻訳者