2020年6月18日木曜日

キリスト教からの脱却

Breaking Free of Christianity


恐怖、恥、コントロール、そして「罪」があなたを操るための道具として使われてきたことがありますか?
 あなたは、騙されたことを認められるほどの強さがあるのか? 
自分が被害者であり、助けを必要としていることを自分自身で認めていますか?


自分の生活の中でのキリスト教のコントロールの段階。
  • 教会や聖書の勉強にますます夢中になる
  • 
過度の教会出席や聖書の読み聞かせること
  • 人生や問題を避けるために教会/聖書/祈りを使う
  •  聖句について考えたり、聖句を引用したりする強迫観念 

以上がコントロール段階の喪失である。


  • 強迫的な教会への出席や聖句の引用
  • 強迫的な祈り、宣教、証し、リバイバルや十字軍に頻繁に参加する。
  • 
過度の金銭的貢献
  • 
「主」への依存度の高まり
  • 教会の行事を欠席した場合の罪悪感 
キリスト教の教えや権威を考えたり、疑ったり、疑問に思ったりすることを拒否すること
  • 宗教的な問題について賢く議論することができない
  • 教会への出席、祈り、宗教活動が仕事や学校に支障をきたすようになる
  • 無力感 
セックスは悪であり、汚いものであると説く 
ヌードや自分の体、他人の体を恥じる気持ち
  • 信念の異なる他者に対する憎悪や憤りの感情
  • 長い十字軍、宣教活動、コミューン 
スマイリーマスク-これは、感情を否定し、人工的なパステルスマイルを常に身につけているキリスト教の上級段階です。
  • これは極端な否定の露骨な証拠です。
  • 
白黒の単純思考 
自尊心の低さ、羞恥心、自己嫌悪、非難の強い感情。
過度の断食や、深刻に不足している他の領域を「養う」ために食べ物を使うこと。 

  • 仕事中に布教する=職を失う 

  • 進行性の孤立、人間関係の断絶 
テレビで宗教的な番組だけを見る。
  • 
世俗的な活動(娯楽、教育)を避ける
  •  功績に対して個人の手柄を立てることができない-常に「主」の手柄を立てる。
  • 
個人的な責任を取らず、「主」に頼って自分の人生をコントロールする。

  • 助けを求める叫び;精神的、感情的、身体的故障=入院 


上記のうち1つ以上が、深刻な問題があることを示しています。何かが善か悪かを見極めるには、私たちはそれに力を与えなければなりません。進歩的なキリスト教ではこうなります。結局、個人のアイデンティティはもうない。犠牲者は抜け殻になり、何か別のものに乗っ取られてしまう。ここまで来たのなら、出ても遅くない。ここまで来てしまっても、抜け出すのは遅くはありません。



すべてのデマ、嘘、詐欺には共通して1つの大きなテーマがあります-それは知識の欠如です。一度知ってしまえば、もう嘘をつかれたり騙されることは出来ません。数十億ドル、大量殺人、そして何よりも嘘と恐怖が、私たちを真の創造主から遠ざけるために使われて来ました。支配下にある人々は、何世紀にもわたって自分たちの嘘の果実から利益を得ており、人間の無知と不幸を犠牲にしてでも権力を維持したいと考えている。

私たちの真の創造主であるサタンは、私たちに知識を与えてくれるので、私たちは動物のそれよりも自分自身を高めることができます。偽りの神とエイリアンの仲間たちは、私たちを見下し、私たちを奴隷にしようとしています。サタンは人間の創造物を大切にし、私たちを助けたいと願っています。最大のステップは、恐怖心を克服し、勉強して身につけることです。それを知ってしまえば、キリスト教とその偽りの教えは、もはや脅威ではなくなります。



Resources: 

リソース




Blog運営するためnoteに寄付お願いします。または記事買ってね♪